小さくても業界を牽引する“リーディングブランド"構築戦略本無料ダウンロード

小さくても業界を牽引する“リーディングブランド"構築戦略

, 渡我部 一成

によって 渡我部 一成
4.6 5つ星のうち 4 人の読者
ファイルサイズ : 28.8 MB
内容紹介 外資系トップブランド企業で数々の実績をあげてきた奇才の実力者が、 その27年にもおよぶプロデュースの手法を初めて公開。単なるブラ ンド戦略とは一線を画した「自社独自のブランド、しかも小さくても 市場を牽引し、大きな収益を上げられる“リーディングブランド"づ くりを、あくまでも中小企業経営者のために提示した注目の書。 内容(「BOOK」データベースより) 業種、規模の大小を問わず、企業経営にとって、ブランディングは今や最も重要な戦略の一つです。特に、資源に限りがある中小企業にとっては、ブランドで競争優位をつくっていく事こそが勝利の原動力となります。本書は、幅広い業種・業界で、ビジネスを成功に導いてきた、業界屈指のブランディングプロデューサーが、カテゴリーNo.1を目指す中小企業のためにリーディングブランド構築のプロセスを体系化し、事例を交え、分かりやすく解説した渾身の1冊です。 著者について 株式会社GA 代表取締役。1967年生まれ。1990年立教大学社会学部卒。 イタリアファッションブランド「FENDI」をはじめ、ジュエリー、化粧品、インテリア、 商業施設等、様々な業種・業界でブランディングに携わり、ビジネスを成功に導いて きたブランディングプロデューサー。10 社以上の日系企業役員と、グローバル企業の エグゼクティブを歴任し、幅広いマネジメントと多様なプロデュース経験を活かし た実践に基づくコンサルティングサービスを提供する。 これまで数多くのブランディングに携わった経験で培った実践知とマーケティング理論 をベースに、戦略的に「リーディングブランド構築」を実現する仕組みの体系化に成功。 「価格競争に巻き込まれずに、自社独自の圧倒的ナンバーワンの地位を築きたい」、 「モノづくり技術や製品には自信があるが、マーケティングやブランディングが、よく わからない」、「新規事業として、B2Cマーケットを開拓していきたい。」…など、 積極的に事業展開を仕掛けるクライアント企業から厚い信頼を得ている。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 渡我部/一成 株式会社GA代表取締役。1967年生まれ。1990年立教大学社会学部卒。イタリアファッションブランド「FENDI」をはじめ、ジュエリー、化粧品、インテリア、商業施設等、様々な業種・業界でブランディングに携わり、ビジネスを成功に導いてきたブランディングプロデューサー。10社以上の日系企業役員と、グローバル企業のエグゼクティブを歴任し、幅広いマネジメントと多様なプロデュース経験を活かした実践に基づくコンサルティングサービスを提供する。これまで数多くのブランディングに携わった経験で培った実践知とマーケティング理論をベースに、戦略的に「リーディングブランド構築」を実現する仕組みの体系化に成功(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
以下は、小さくても業界を牽引する“リーディングブランド"構築戦略に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
内容も簡単に理解できる内容で良かったです。

Curtis Rose En Ligne Histoire De Lecture 2021

Manybooks: 50000+ ebooks gratuits dans les genres que vous aimez @okaza.storeinfo.jp

0コメント

  • 1000 / 1000