「問題社員」対応の法律実務: トラブル防止の労働法
本, 石井 妙子
によって 石井 妙子
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内容紹介 遅刻や欠勤が多い、同僚と協調性がない、転勤を拒否する、職場外で刑事事件を起こすなど、職場の秩序を乱したり、会社のイメージを悪くする社員は常にいます。本書は、判例や弁護士相談事例を題材に、トラブル防止のための留意点、問題発生への対応策について、法的視点からアドバイスしたものです。Q&A方式により実務に則して、わかりやすく解説します。 内容(「BOOK」データベースより) 異様な茶髪をしている!多重債務を抱えている!いざこざを起こす前に、ぜひ知っておきたい日常マネジメントの基礎知識。 内容(「MARC」データベースより) 異様な茶髪をしている。多重債務を抱えている。こんな社員がいたら? いざこざを起こす前に、ぜひ知っておきたい日常マネジメントの基礎知識を紹介する。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 石井/妙子 1979年早稲田大学法学部卒業。86年弁護士登録、和田良一法律事務所入所。92年太田・石井法律事務所開設。第一東京弁護士会所属。著書に「女性を活かす職場の法律Q&A」ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ファイル名 : 問題社員-対応の法律実務-トラブル防止の労働法.pdf
以下は、「問題社員」対応の法律実務: トラブル防止の労働法に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
順序が逆ですが、前に「続『問題社員』対応…」を読みました。判例を踏まえていて、わかりやすく法的な説明を行き届いていていい本です。
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