デザインノート No.76: good design company特集 2013-2017 水野学のブランディングデザイン (SEIBUNDO Mook)
本, デザインノート編集部
によって デザインノート編集部
4.5 5つ星のうち 1 人の読者
ファイルサイズ : 27.18 MB
内容紹介特集: good design company特集2013-2017 水野 学のブランディングデザイン 「水野学氏+good design company」 は、今、注目の的である。 くまモンの作者であり、中川政七商店のブランディングなどでデザイン業界では知らないものはいないだろう。 今回のデザインノートは、「水野学+good design company」を注目し、 2013 年から2017 年までのワークスを縦軸に、水野氏の思考を横軸として 「水野学+good design company」のデザインを徹底解析することを試みる。 デザインには、言葉で表現できないような感情を視覚表現することが可能であることを、 ふんだんなビジュアルにより視覚化していく。 グラフィックデザインはもとより、ブランディングのハウツーや、 トータルディレクションなどの手法までを密着取材。 学生やデザイン関係者だけでなく、これから生き残りをかける企業にとっても手応えのある一冊と言える。 CONTENTS 特集: 「good design company特集2013-2017 水野 学のブランディングデザイン」 水野 学インタビュー 水野 学のデザイン論 水野 学のブランディング術 水野 学の視点 Chapter.1 デザインで境界を飛び越える 相鉄グループ HÓMECÓORDY Chapter.2 デザインで未来を考える [対談デザインと法律を考える] 水野 祐(弁護士)×水野 学 good design company “technology lab." THE [THE CONVERSATION] 中川政七×鈴木啓太×米津雄介×水野 学 Chapter. 3 デザインで企業を強くする 黒木本店/尾鈴山蒸留所 久原本家/茅乃舎 TENERITA STÁLOGY Oisix 薫玉堂 文楽 六代目竹本織太夫 OTHER WORKS 中川政七商店 KAJI GROUP 東京ミッドタウン 東京都水泳協会 機動戦士ガンダム展 KIDS REPUBLIC HYDEE II 小林賢太郎 くまモン 新国立劇場 フランダースリネン 宇多田ヒカル レシピ&マーケット others How's gdc? gdcってどんな感じ? 連載:佐藤可士和の視点とデザイン アウェーの状況を逆手に取り、新しい仕事を創造する 幅 允孝(ブックディレクター)×佐藤可士和 デジタル・ピクチャーズ NEWS 「VR ZONE SHINJUKU」のエンタメ戦略 Project i Canが挑むVRの未来 水野 学へ 88の質問。 Client & Production Company [Event Report] VANTAN CUTTING EDGE 2017開催
以下は、デザインノート No.76: good design company特集 2013-2017 水野学のブランディングデザイン (SEIBUNDO Mook)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
今号は水野学さんをフィーチャーした内容。どうしてトップデザイナーの方の作品は誌面を眺めるだけで心躍るんだろう??と、気持ちが高揚する号だった。
0コメント